MENU

RestHouse

音楽サイト「Little Mustapha's Black-hole」の音楽ブログということになっているはずです。

Recent Articles

Category

Monthly Archive

声は重要

【予告編】AIの声がGLaDOS! 怪獣vsロボ映画『パシフィック・リム』海外版予告編 : Kotaku JAPAN

 あの声でカウントダウンとかされるとドキドキしてしまうのですが。

 内容は私好みではないような気もするのですが、見てみたい映画になってしまう映画の予告編が公開みたいです。

 あの声とはもちろんPortalのGLaDOSたんでございますけど。よく考えたら初代のPortalって喋るキャラがGLaDOSたんだけでしたよね。というか、他にだれもいなかったですし、その誰もいない感が恐かったですけど。

 始めはただの進行役キャラなのかと思いきや、最終的にはあんなことになるなんて、というところがスゴいですけど。印象に残る名作ゲーですよね。

 そして、映画の方ですが、古き良き日本の特撮とかアニメとか影響されてるでしょ、という感じもするのですが。こういうのがスゴく面白かったりすると、本家であるはずの日本を何をしているのか?という事にもなったりしそうですけど。

 それはまあどうでも良いですけどね。

<!-- 訂正:タレットたんも喋るんでした。-->

コメントする