MENU

RestHouse

音楽サイト「Little Mustapha's Black-hole」の音楽ブログということになっているはずです。

Recent Articles

Category

Monthly Archive

ちっちゃいPi

Raspberry Piを内蔵する小型ラップトップ:ギャラリー « WIRED.jp

 携帯電話とかは大きめが良いと思っているのに、ノートパソコンは小さいのが良い。というか両者の中間があれば一番良いとも思ったりしますが、けっこうそれに近いのがあるのか?という感じです。

 DIYかと思いきや、とある企業が作っているそうで、買えるっぽいのですがちょっと高いというオチもあったり。

 でもSSDとかついてるし、妥当かとも思ったりしますけど。ただ筐体は自分で3Dプリンタを使って作るとかも書いてあります。(どうすれば良いのか解りませんけど。)

 写真とちょっとした情報しかないですが、このくらいの大きさだとやっぱりAndroidみたいな方が良いのかな、とか思ったり。

<!-- まあ買わないからどうでも良いんですけど。-->

<!-- 関係ないですが、エアコン付けてないと手がかじかむ寒さ。机の下用ホットカーペットみたいなのがちょっと欲しい。(エアコンの暖房はカラカラになってしまうし。)-->

コメントする