MENU

RestHouse

音楽サイト「Little Mustapha's Black-hole」の音楽ブログということになっているはずです。

Recent Articles

Category

Monthly Archive

ボワーボボボブブブ...ボボボボワボワボワ...!

MoogのiPad向けシンセアプリ「Animoog」が強力バージョンアップ、加速度センサーにも対応(動画) : ギズモード・ジャパン

 なんかスゲーとか思いつつも、こんなに高性能でも使いこなせないかも、とか思ったりもしますけど。

 でも、昔は音を出すだけだったアナログシンセが、デジタルになったりして打ち込みで作曲とか出来ちゃう時代になって、それがパソコンで出来るようになってさらに進化しているウチに、やっぱりアナログが良いんじゃない?とかいう人が出てきてデジタルなのにアナログなシンセが出てきたりして、その延長でデジタルなのにアナログなシンセで、さらに打ち込みとか録音とか、ということで「強くてニューゲーム」みたいな感じもしますが。

 この先にどういう方向に行くのか気になりつつも、どう考えても私の初代iPadでは動きそうもないのでどうでもイイという事でもあります。

<!-- タイトルは(小4)のダブステップです。-->

コメントする