新春巡りばったり その3
タイトルを短縮してお送りしている「新春関東甲信越行き当たり巡りばったり」ですが、ここでついに撮影に成功?!
なんのことだか全然解りませんけど、円で囲った中にリスが写っているのです!
というか、枝から枝へと動き回って、カメラを構えた時には全く違う場所にいたりもするのですが、これはけっこう貴重な感じです。
しかも、この後に私の頭上の枝にやって来たのですが、そこから飛び降りてきて、私は自分の頭の上に落ちてくるかと思って避けてしまったのですが、私の頭上にある別の枝に飛び移っただけとか。なんかバカにされているような気もしたのですが。
とにかくリスでした。そして、ハイキングコースを歩いた続きが始まるのですが、辿り着いたのはやっぱりあそこ。
鎌倉と言ったらやっぱりDAIBUSTU(大仏)。JIHIBUKAI(慈悲深い)表情が印象的ですね。
<!-- そういえば、鎌倉でローマ字ネタ忘れてました。(今回はあまり外国人を見かけなかったし。)-->
それよりも気づいてしまったのですが、大仏ってアヒル口だし。アカバネちゃんとかの何百年もまえからアヒル口でカワイさアピールしてたのですね。
口の横に変なピースサインとかしてくれたらさらにスゴいんですけどね。
というよりも大仏の方が先だし、アヒル口する時には座禅のポーズみたいなのが正式にしたら良いのです。
なぜか前回と同じ場所ばかりだったので、次はちょっと別の場所ということで今日の二福神めでございます。
でも中に入るのに百円だったのですけど、小銭がなくてお参り出来ず。でも今回は七福神ネタは予定になかったので良いのです。
そして、そろそろ日暮れも近づいて来た、ということでまた海へ。
前回は海から内陸のお寺とか廻っていたのですが、最後に海に来ることによって日没が綺麗という事に気づきました。
色々と設定を変えて撮ってみたけど、どれがどういう設定だったか覚えてないとか。
でも、どれも実際に見たよりは綺麗になっているという写真マジックでもありますけど。
それはどうでもイイですが、今回は最初に電車を降りてから将軍様のいる公園で一休みした時以外にずっと立ちっぱなしだった事に気づきました。
次の場所のことを考えたり、今回は新しいカメラに慣れてないので、そっちのことを考えてたり、そんな感じだと立ちっぱなしで歩きっぱなしでもけっこう大丈夫だったりするのです。
ただし、この後に乗った電車がまさかの混雑で、結局最後まで座れなかったとか、それが一番疲れたのですけど。元々計画どおりじゃない遠足なので、それはそれで我慢ちゃん。
ということで、新春ばったり(短縮しすぎ!)でした。
今回はいつもより電車での移動時間が半分ぐらいでしたが、それでもリスがいるし、猛禽類もいるし。意外と自然は身近だなと思ったりもしました。
次はどこに行くのか?という事でもありますが、また暖かくなってきた頃に岩場なのか?とかも。あるいは関東甲信越って言ってるし、そろそろ千葉とかに挑戦?
じゃいなり!
コメントする