MENU

RestHouse

音楽サイト「Little Mustapha's Black-hole」の音楽ブログということになっているはずです。

Recent Articles

Category

Monthly Archive

新春巡りばったり その2

 面倒なのでタイトルを短縮しましたがさっきの続きでございます。
リスいたのに慌ててレンズキャップ外してないって、どういうことか?ってことだけど。

 いきなり無類の遠足好きでもある技術部ソコノこと曽古野貴実のEvernoteからの引用ですが。

 今回はカメラを新しくしてからの初遠足という事もあって写真係のイラガマンは常にアタフタ。しかも、これまでと違ってレンズにキャップがついているカメラなので大変です。(ウッカリするとなくしちゃうしね。)

 それはそうと、今はリスシーズンなのか知りませんが、リス遭遇率がスゴかったです。でも彼らはじっとしてないので、写真に撮るのは至難の業。

 ということはどうでも良いのですが、鎌倉なので鎌倉っぽい場所へ。
130112_11.jpg

 一昨年の遠足でもなぜか鎌倉に来ていましたけど、鎌倉って「なぜか来てしまう」という場所なのでしょうか?ちがいますね。でも前回は行かなかった鶴岡八幡宮でございます。

130112_12.jpg
というよりも、七福神好きな私としてはメインはコッチだったりするのですが。反転した七福神の先には弁天様がおるのです。

130112_13.jpg
ホッホッホッ♪ハト、ホロッホ♪
マメが欲しいか?ほらホロッホ♪

 という感じで、弁天様より白いハトが気になってしまったのですが、まだまだ時間はあるので、とりあえずお参りを済ませて次の場所へ。

130112_14.jpg
次の場所へ向かう途中、いわば岩場好きが気になってしまいそうな場所を発見?

130112_15.jpg
でもこれは、人に作られた感が漂っているのですが。

 人に作られたといっても、少林寺の床のくぼみみたいな事だったらそれはそれでスゴいですけど。多分それも違いますよね。

130112_16.jpg
そして、その先に現れたのは、おお軍曹様!「解るまで何度でも聞かせてやるぜ」って言っています。

130112_17.jpg
間違えました。軍曹様ではなくて、将軍様でした。

 「レディーのご要望には、敏感なもんで」と言っていません。

 それはどうでもイイですが、空は青々ですし、まだ日暮れまでには余裕ありすぎな感じでもあるので次はどこに行けばいいのやら。

130112_18.jpg
それでやって来たのが、見覚えのあるこの鳥居。

 でも前回は暗くて恐いだけだったので、やり直しみたいな感じです。

130112_19.jpg
ということで、一面のボス。(両サイド)

130112_20.jpg
二面のボス。

130112_21.jpg
三面のボス。

130112_22.jpg
四面のボス。

130112_23.jpg
130112_24.jpg
ラスボス!

 今回は二回目なので、意外と簡単に稲荷攻略できました。プラズマガンの溜め撃ちのあとにハンドガンでヘッドショットが出来たら簡単ですね。(ウソ)(というか、何がホントで何がウソなのか?という事でもありますけど。)(今日は飲みながら書いているから仕方ない。)

130112_25.jpg
そして、明るいと全然恐くないと解ったさらに上の方とか。

130112_26.jpg
前回は暗すぎて行けなかったのですが、さらに上に行くとそこは「大仏ハイキングコース」でした。

 まだまだ明るいので行くしかない、という感じですがここを進むとまたしても前回と同じ場所じゃないのか?という気も。

 まあいいか。

 つづく...

  

関連記事

 タイトルを短縮してお送りしている「新春関東国信越行き当たり巡りばったり」ですが... この記事を読む

コメントする