MENU

RestHouse

音楽サイト「Little Mustapha's Black-hole」の音楽ブログということになっているはずです。

Recent Articles

Category

Monthly Archive

捨てないで

「死んだ衛星」を宇宙で再利用、DARPA動画 « WIRED.jp

 使えなくなった衛生から使える部品だけを取り外して、再利用とか。これはゴミが減りそうですし、良いですね。

 ただ、言うだけでは簡単そうですが、実現はけっこう大変そうだったりもするのですが。今のところイメージ映像が出来たという段階なのでしょうか。

 これが上手くいくと、こんどは各国でゴミの奪い合いとか始まるのでしょうか?というか宇宙のゴミはどういうルールになっているのか?とも思いますが。

<!-- 関係ないですが、日本では捨ててあるものだからといって勝手に持って帰ったりすることは禁じられているみたいですよ。-->

 どうでもイイですが、今も昔も宇宙の音はシンセの音なんですね。

コメントする