MENU

RestHouse

音楽サイト「Little Mustapha's Black-hole」の音楽ブログということになっているはずです。

Recent Articles

Category

Monthly Archive

一体型!

ギターを演奏しながら作業ができるアンプ型デスクトップPC「OPC」 : ギズモード・ジャパン

 またもやヘンな自作PCか、と思ったらちゃんとしたメーカーのヘンなアンプPCでした。

 Orangeというメーカーも元々ユニークなアンプを作っている感じみたいですけど、パソコンを突っ込むとは。

 そのパソコンでアンプをの設定が変えられるとかだとスゴいのですが、その辺の情報は特に書いてないようなので、恐らく一緒になっているだけということみたいですが。でもオーディオインターフェイスにはなるの?ならないの?という感じでもあるのですが。

 製品ページを見てもイマイチ解らなかったり。

 でも、ソフトは色々ついているし、パソコンで音楽やりたいけどギターアンプも欲しいなあ、と思っている人には最適。

 ただし演奏中にロックしすぎてアンプに乗っかったり蹴ったりするとPC部が壊れるので注意が必要だと思われます。

<!-- ついでにOrangeのホームページでアンプのデモサウンドとか聞いてみたら、アメリカンな感じでけっこう格好良い音でした。普通のアンプの方はちょっと欲しくなってしまいましたけど。-->

<!-- 追記:「アメリカンな感じ」と書いたのですが、Orangeはイギリスのメーカーみたいですね。でも、あの音はアメリカンだと思ったのです。-->

  

関連記事

Orange のギターアンプ型PC 『OPC』に新モデル、第4世代インテル Co... この記事を読む

コメントする