MENU

RestHouse

音楽サイト「Little Mustapha's Black-hole」の音楽ブログということになっているはずです。

Recent Articles

Category

Monthly Archive

自称コアゲーマーなので

ソニー プレイステーション4 仕様詳細。Jaguar 8コアに1.84TF Radeon のカスタムAPU、8GB GDDR5メモリ - Engadget Japanese

 発売はまだ先なのか、という感じですがPS4が発表になりましたね。

 私はPS3買ったばかりという感じがしてますし、いまいちピンとこないニュースでもあるのですが。

(でもPS3買ってから一年以上たってることに気づいてビックリでもある。)

 中身はよりパソコンっぽくなっているということで、ハッキングマン的にはパソコンとして使えちゃう裏技とか、そういうのも期待してみたり。

 ただし、中身が変わったのでPS3との互換性はナシみたいです。ただしストリーミングによりPS3やその他のゲームが遊べたりする技術も発表されているということですが。

 それよりもPS2が初代PSと互換性があった事の方が逆にスゴいことだったのかな、と思えてきました。

 考えてみたらスーファミでファミコンのゲームが出来ない、って怒る人はあまりいなかったですし。

 というかPS2に良いゲームが多かったというか、タイトルも大量だったりで、昔とはちょっと事情が違うのかな。

 なんかどうでも良いことを書いてしまったような。ついでに書いておくと○ボタンと×ボタンの位置が変わったら嬉しいのは私だけ?とか。

コメントする