MENU

RestHouse

音楽サイト「Little Mustapha's Black-hole」の音楽ブログということになっているはずです。

Recent Articles

Category

Monthly Archive

自由すぎた

Google Playに50万ダウンロードの不正アプリ、IPAが発見 - ITmedia エンタープライズ

 やっぱりそろそろGoogle Play も Apple ぐらい厳しく審査した方が良いんじゃないか、と思えてくるのですが。

 私もAndroidにしたのは自由度の高さ、というかそういうところが魅力でもあったのですが。使う人が増えてくるとそういうところは危険な部分になってしまいますし。
 というか、使う人が増えて自由度の高さにAndroidの良さを感じる人の割合はかなり減っているとも思いますし、厳しくして欲しいのですけど。

(でもそうしたら新しいのに機種変した後に古いので遊ぶ時に不便になりそうですけどね。)

 しかも、このアプリが広まったのは「沢山の人が使ってるし大丈夫だ」みたいな心理が働いたため、みたいなことも書いてありますけど。

 でも、中には個人情報とか抜かれても全然ヘーキ!とか思っている人もいたりしますし。なんか面倒な感じでもありますが。(というか、その個人情報の中に私の電話番号とかメールアドレスとかが記録されているかも知れないアドレス帳が含まれていることは解っているのか?とも思ったり。)

 というか、壁紙がセクシーモデルって恥ずかしくないのか?とも思うのですが。うーむ...。

<!-- スケベなことはコソコソやるべきです。セキュリティーのためにも。-->

コメントする