MENU

RestHouse

音楽サイト「Little Mustapha's Black-hole」の音楽ブログということになっているはずです。

Recent Articles

Category

Monthly Archive

戦いのポーズ

 なんか書く事があったはずなのだが、考えてもこれぐらいしか思い浮かばないのでこれなのである。

130304_11.jpg

 自身のニューシングル「ピヨニック警備隊」にちなんで正義の味方の研究をしているスズキ・ピヨニカさんが、正義のポーズを考えているということらしい。

 両手がグーではなくて、前がパーという表現技法により拳法っぽくも見えるのである。

 そして、タイトルは「最近ピヨニカさんにピアニカ持たせるのをすっかり忘れている」である。

 しかし、ピアニカの鍵盤は書くのが大変で、しかもこのようなiPod絵を指で描く場合は不可能に近いので問題ないとも言われている。

 そして、やはり旧型のiPod touchの方が絵が描きやすいということである。おそらく解像度の問題であろう。

 パスタの茹で時間に書かれたとも言われているが、作者は「パスタの茹で時間は、何もしないでいるには長すぎて、絵を仕上げるのには短すぎる」と言っていたということだ。

<!-- 関係ないが、さいきんMUSEUMが技術部ソコノこと曽古野貴実の独壇場となっていた気がしないか?ってことだけど。うーん...。まあまあだけど...。-->

  

関連記事

 パスタの茹で時間は有効に使うべきである。たとえそれが、iPod touch絵... この記事を読む

なんだか読むのが大変なのですが、RestHouse 10週年記念のベスト盤「RestHouse マニア」の続きでございます。 今回も一言感想を添えてダラダ... この記事を読む

コメントする