MENU

RestHouse

音楽サイト「Little Mustapha's Black-hole」の音楽ブログということになっているはずです。

Recent Articles

Category

Monthly Archive

Android版Google日本語入力がマッシュルームに対応、可変レイアウトなど更新多数 - Engadget Japanese

 なんか、前にSimejiのプラグインに対応してくれたら...、とか書いた記憶があるのですが、マッシュルームのことです。

 ということで、Godanが好きなので「Google日本語入力」がないとダメな感じになっている私のAndroidなのですが、マッシュルーム対応でかなり満足度アップです。

<!-- マッシュルームでは主に、登録した文をコピペできるCopiPeというのを使っています。というかそれしか使ってないですが、これが使えるだけでかなり便利です。-->

 それから、QWERTYのキーボードのカーソルキーが理想的になっている気が。
 これまではカーソルキーを呼び出すボタンを押してから大きなカーソルキーで操作して、済んだらしまうという感じでしたけど、普通のカーソルキーになっています。(どっちが良いのかはビミョーです。特にボタンが小さいスマホだと前の方が良いのかも。)

 というか「勝手に先頭確定」ってバグだったんですね。私はタッチパネルがそろそろアレなのかと思っていたのですけど。まだ急いで買い換える必要はないと解って一安心。(というか、私が欲しくなるような機種が出てくれないし。)

コメントする