MENU

RestHouse

音楽サイト「Little Mustapha's Black-hole」の音楽ブログということになっているはずです。

Recent Articles

Category

Monthly Archive

ことあるごとに

津波よけ高台検索アプリ『高台サーチ』のAndroid版をリリース | RBB TODAY

 このネタを書くのは日付が変わる前が良かったのですが、変わってるし。でも一年に一回だけ思い出して黙祷して終わりじゃなくて、日頃からいろんなきっかけで思い出す方が良いと思う、とかも書いてみたり。

 復興を願うのは良いことですが、重要なのはアレが最後ではなくて、この先いつ自分が被害者になるか解らないということが書きたかったのですけど。

 なので、こういうアプリ。

 主に釣り人に向けられて作られているようですが、その他にマリンスポーツの人とか持っていると安心かも知れません。

 私はこんなアプリを使うほど海には行きませんけど、あまり行ったことのない海に行く時にはどの辺に避難できる場所があるのか、とか事前に確認しておこうと思いました。

<!-- とはいっても、実際に行くときには忘れてるんですよね。時々思い出すのが重要なのです。-->

コメントする