MENU

RestHouse

音楽サイト「Little Mustapha's Black-hole」の音楽ブログということになっているはずです。

Recent Articles

Category

Monthly Archive

全部撮っちゃう

1日2000枚を自動撮影するクリップ型ウェアラブルカメラ Memoto - Engadget Japanese

 撮った写真を投稿するSNSみたいなのが流行ってたり、最近はみんな写真に取って記録しておくのが大好きみたいですね。

 そんな感じだからか知りませんが、クリップで上着などに付けておくと勝手に写真を撮り続けてくれるカメラです。

 写真を撮るだけならそれほどスゴいことではないですが、撮った写真をクラウドなサーバにアップロードして管理できたり、クラウド側で色々と処理してくれるとか。

 バッテリーも二日4000枚分ということなので、毎日の生活も記録できちゃいそうです。後で写真を連続再生して動画風にして見たらパソコンとかテレビの画面ばっかり映ってるとかでゲンナリするとか。(私のことか?)

 それにしても、最近は周りにカメラだらけという気がしますよね。しかもけっこう画質が良いのでアレですけど。
 犯罪の防止にはなるかもしれないですが、それ自体が犯罪とか迷惑行為にもなることもありますし。いずれにしてもヘタなことは出来ないですね。

<!-- 関係ないですが、記憶に焼き付けるというのも素晴らしいですよ。お宝パンチラ写真のパンチラは間抜けな感じがしますが、記憶の中のパンチラは美しい。(例えばの話ですよ。)-->

コメントする