MENU

RestHouse

音楽サイト「Little Mustapha's Black-hole」の音楽ブログということになっているはずです。

Recent Articles

Category

Monthly Archive

ガン・ガン・ガンダム!

TV『機動戦士ガンダム』全43話 BD-BOX発売決定 | RBB TODAY

 大人になって再放送を見た時に、ガンダムってこんなスゴい話なんだ!と思ってからけっこうファンになったのですが、最近はさらにハマっているような気もするのです。

 でもあんまりハマるとキリがないぐらいいろんなシリーズがあるので、初代とZぐらいまでにとどめておきたいのですが。

 というか、何を書いているのか?という感じですけど、テレビ版のBDボックスがちょっと欲しいということです。

 豪華特典に惹かれて買ってしまったら向こうの思うつぼかも知れませんけど。

 でも、ここにこういう風に「欲しい」って書いたものは大抵の場合買わないので大丈夫だと思われますが。

 それはそうと、テレビ版って途中にヘンな話があったり面白かったり、ちょっと妥協したのか、合体ロボットテイスト(Gファイターとか)を出してきたりして、その辺も楽しいですよね。

 何よりも良いのは、設定とかがしっかり出来ていて、全部見ていても煙に巻かれた気がしないというか。テレビアニメっていろんな事情があるので、終わり方が不自然だったり、無理矢理続けるため意味不明の展開になったりとか、そういうのがあったりするように思えるのですが、初代ガンダムはその点でもスゴいと思います。

 なんでこんなに絶賛しているのかよく解りませんけど。

 サイナラ!

コメントする