MENU

RestHouse

音楽サイト「Little Mustapha's Black-hole」の音楽ブログということになっているはずです。

Recent Articles

Category

Monthly Archive

気になる後ろ

後続車監視レーダーでレースが有利に:動画 « WIRED.jp

 車のレースもいつの間にか私の知っているレースと違うものになってきているようです。

<!-- 関係ないですが、ちょっと前にF1みたいなの見たら車の形がなんか違うし。-->

 早くゴールすれば良いレースとはちょっと違うルールなので、このシステムで有利になれたっぽいですけど、前方の衝突防止装置を後ろ向きに付けて応用するとか工夫している感じです。

 というか、こういうのが普通の車にもつくようになるとちょっと良いかも知れませんが。後ろから危険な感じの車が近づいて来たら注意するとか。あるいは追い越し車線なのにボーッとしてたら後ろに行列が出来てるとか、そんなときも注意してくれたりとか。

 それはバックミラーで出来る? まあ良いか。

<!-- 高速道路とかでの「危険な感じの車」というのは、大抵がビューン!って感じで追い抜いて行くのでどうでも良かったりしますけど。でもスピード出しすぎて追い越していった直後にスピンするとか、そういう危険もありますし。というか、安全運転を心がけましょう。-->

コメントする