MENU

RestHouse

音楽サイト「Little Mustapha's Black-hole」の音楽ブログということになっているはずです。

Recent Articles

Category

Monthly Archive

とりあえず全部追加

Thunderbolt で13ポートと光学ドライブを増設する Echo 15 ドック - Engadget Japanese

 今のところ私のMacはカクカクしないし余裕もあるのでThunderboltのついたMacを使うのはまだ先になる予感ですが。

 Macに限らずThunderbolt推しなパソコンとか、小さくてポートが色々と足りないパソコンとかに役立ちそうなドックがけっこうスゴいのですが。

 Thunderboltの端子が一個あったらこれだけポートが増やせてしまうということですが、その点ではThunderbolt万歳な感じです。でも使った事がないので、どのくらいスゴいのかイマイチ実感がないですけど。

 何よりも作っているメーカーがSonnetだと知って懐かしいのですが。

 CPUがG3とかG4だった時代にMacのパワーアップパーツとか作っていたので、私もけっこうお世話になっていたのですけど。今でもパワーアップパーツな感じで面白い物を作ってるようですね。

<!-- 「パワーアップパーツ」ってなんだ?ってことですが、気にしない。-->

コメントする