MENU

RestHouse

音楽サイト「Little Mustapha's Black-hole」の音楽ブログということになっているはずです。

Recent Articles

Category

Monthly Archive

モハ、モハモハ!

「キハ」「モハ」の意味は... JR車両番号を読み解く  :日本経済新聞

 気になっていたアレの意味がやっと解っちゃいます。

 というか、最近の車両ってそれほど目立つ書き方になっていない(というか、どこに書いてあるのかも良く知りません)ので、気にしている人はいないかも知れないですけど。

 昔はあの文字に存在感があって、見ないワケにはいかないという状態でしたし。

 意味を知って気づいた事ですが、やっぱり普段乗っている電車は普通の電車だったという感じですが。でもたまに乗る東海道線にはグリーン車もありますし、ちょっと気にしてみたい感じです。

 そして「テヘ」とか「キャハ」というのはないようだ、という事も解りました。

<!-- 「コワ」とか「キモ」とかもありそうでない。-->

  

関連記事

 GWの間の平日って「中休み」っていうのでしょうか?いわないのでしょうか?  と... この記事を読む

なんだか読むのが大変なのですが、RestHouse 10週年記念のベスト盤「RestHouse マニア」の続きでございます。 今回も一言感想を添えてダラダ... この記事を読む

コメントする