MENU

RestHouse

音楽サイト「Little Mustapha's Black-hole」の音楽ブログということになっているはずです。

Recent Articles

Category

Monthly Archive

紙鉄砲

紙の弾丸を使って遊べるダンボール製のライフル「Paper Shooters」 - GIGAZINE

 弾丸が紙というのがちょっとウレシイですが。

 仕組みと見た目はけっこう本格的だけどダンボールとかでお手軽な感じのライフルです。

 ちゃんとしたモデルガンを部屋に飾っておきたいという願望はあるのですが、時には飾るだけではなくて撃ってみたいと思ったりするはずなので、BB弾といえどもやっぱり危険。

<!-- ホントは弾のでないお手頃価格のモデルガンとかあったらウレシイのですけど。-->

 でもこれなら遊べるし、飾っておいてもそれなりにサマになりそうですし、ちょっと欲しいですが。ただ、弾が20メートルも飛ぶと書いてあるのですが、これだと当たったら痛かったりするのでしょうか。

 現在資金集め中ということなので、今後に期待です。

<!-- タイトルの紙鉄砲ですが、書いてから「なんだっけ?」と思って検索したら、アレでした。昔良く作ってましたね。新聞紙で巨大なのを作ったらどうなるか?と思ってやってみたけど、大したことなかったり。-->

コメントする