MENU

RestHouse

音楽サイト「Little Mustapha's Black-hole」の音楽ブログということになっているはずです。

Recent Articles

Category

Monthly Archive

pルンpルン

 3DSの「リンクの冒険」がちょっと楽しくなってきてしまったので、以前どっかで見つけてきたファミコン時代の「リンクの冒険」のBGMみたいなヤツを聞いてみたりしているのですが。

 前から思っていましたが、「リンクの冒険」の音楽ってプルプルしていますよね。

 プルプルというかビブラートがかかっている感じですけど。これは当時としては画期的だったのか、あるいは普通に演出としてやっているのか、よく解りませんけど、このプルプルしている感じはけっこう好きなのですが。

 初代や他のゼルダシリーズと「リンクの冒険」が全く違う感じなのはここにも原因があるのではないか?とか考えたって良いじゃない、という事でもあります。

 それよりも、3DSの「リンクの冒険」ってゲームオーバーの時の音がオリジナルと違っているんですよね。前から気になっていたのですが、調べたらやっぱり昔のヤツはゲームオーバーの時に「ォハッォハッォハ...!」って笑われてたんですよね。

 アレを再現しないのはモッタイナイですが。出来ない理由があるのか、ないのか。

 そんな感じなのですが、「リンクの冒険」が難しすぎるので、とりあえずレベルを上げようと思ってやっていたら、いつの間にかレベル6になっています。ゲームの進行状況としては最初の神殿をクリアしたところなのですが。(ちなみに最高レベルはレベル8っぽい。)

 でもちょっとでも油断するとすぐライフがギリギリになってしまう「基本的に難易度レジェンド」なゲームですし、最初からレベルとか無くて良かったかも、とか思ってしまいますけど。

 ということで、そろそろ次の神殿に行こうかと思っているのですが。なんかすぐにやられそうな気もします。

<!-- 念のために書いておくと「3DSの」と書いてますがヴァーチャル・コンソールのやつです。3DS用の飛び出す「リンクの冒険」があるわけではございません。-->

  

関連記事

 「リンクの冒険」の続きをやっていると見せかけて、先程のアレのあとに初代「ゼルダ... この記事を読む

コメントする