MENU

RestHouse

音楽サイト「Little Mustapha's Black-hole」の音楽ブログということになっているはずです。

Recent Articles

Category

Monthly Archive

一つさかのぼる

 「リンクの冒険」の続きをやっていると見せかけて、先程のアレのあとに初代「ゼルダの伝説」のBGMとか聴いたら、これはこれで良いよな、という感じですけど。

 あの頃のゲームって、出せる音が限られているので、いくつかの効果音以外では音楽で全てを表現しないといけないですし、それが上手くいくとスゴく印象に残ったりするのですが。

 なんか、あの頃のスペックで出せる音で全てを表現するというのは、日本的な感覚というか、そういうのに合っていたんじゃないか?とか思ってしまいます。

 というか、あの曲を作った人がスゴかっただけなのかも知れませんけどね。

 でも、最近の海外ゲームに押され気味な感じとかを考えても、昔のゲームだと今はなくなってしまった良い部分が色々とあったような。

 こんなことを書いているとダラダラとチョー長く書いてしまいそうなことに気づいたので、この辺で終了しますが。とにかく、迷宮の音楽とか最強だな、ということで。

<!-- これに関して上手く考えがまとまったら大特集されますが、多分ないです。ということで、今度こそ「リンクの冒険」の続きをやることにするのです。-->

コメントする