MENU

RestHouse

音楽サイト「Little Mustapha's Black-hole」の音楽ブログということになっているはずです。

Recent Articles

Category

Monthly Archive

ガビガビ画質

YouTubeに画質劣化機能『VHSモード』追加、ノイズと歪み大盛り - Engadget Japanese

 そういえばVHSのテープをパソコンに取り込んでDVD化する計画は時間がなかったりデッキが壊れたりして10%もいかないまま終わってしまった感じですが。

 そんな感じで私の部屋ではまだ現役という気もしないでもないVHSですが、YouTubeでネタ的に新機能として追加されたようです。

 というか、そこまで酷くなかったような、と思う感じに歪んでいたりしますけど。初期のころはあんな感じだったのでしょうか。

 私のパソコンの環境だとリンク先記事の埋め込み動画ではVHSモードのボタンが表示されないので、「YouTube.comで見る」をクリックしてYouTube.comでみないといけませんでしたが。

 それにしても、初期のVHSビデオって、高すぎだと思うのですが。お金の価値って今とちょっと違うのか同じなのか、ちょっと気になります。
 今と同じということなら、最近の高画質すぎるプレーヤが数万円なのは素晴らしい感じですが。

<!-- なんかVHSモードよりもVHSのなつかCMが衝撃だったり。長いので、まだ最初のほうしか見てませんけど。-->

<!-- 追記:CMが衝撃だったので書き忘れてましたが、あのエフェクトってFlashでやってるのか?とかその辺も気になってたとか。ネタ的機能なのに、なんかスゴいですね、ということです。-->

  

関連記事

マッチョ+サイボーグ+コマンドー = 最高! ダサかっこいい80年代SF風FPS... この記事を読む

コメントする