MENU

RestHouse

音楽サイト「Little Mustapha's Black-hole」の音楽ブログということになっているはずです。

Recent Articles

Category

Monthly Archive

面白そうっぽい

iPadとは違うもうひとつのタブレットの可能性。紙を再発明した「enchantMOON」発表会レポート(動画・ギャラリー・追記あり) : ギズモード・ジャパン

 この間の記事の感じではアートっぽい感じ目立ってしまって、面白そうだけど何なのか解らない感じの「enchantMOON」でしたが、なんとなくどう言うものか解ってきました。

 これがiPadとか、その他のタブレットみたいに一気に広まるか?というとどうなのか、と思ってしまいますが。なんというか、今のところちょっと難しそうな気がします。

 というよりも、今の段階では開発者向けみたいなことになっているのかも知れませんけど。これを使って面白いものが色々とできたらスゴいことになったりもするのではないかと思ったり。

 最初のイメージだとSFっぽい感じなのかと思っていましたが、ちょっと魔法っぽいというか。手書きにこだわったということで、アナログな感じなのですかね。

 ちょっと欲しくなります。

<!-- 以前の記事よりももう少し前から「enchantMOON」に関する記事はいくつか見かけていたのですが、手書きでタブレットというと、スタイラス付のAndroidタブレットみたいなのしか想像しなかったので、そのころの記事は読んでませんでした。もうちょっと早くから注目してたら色々と調べられたのですが。-->

コメントする