MENU

RestHouse

音楽サイト「Little Mustapha's Black-hole」の音楽ブログということになっているはずです。

Recent Articles

Category

Monthly Archive

クマジン

クマと鉢合わせの女性、にらみつけ引き返させる : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

 連休前にちょっと心配になるニュースですが、相模原の多分山の方(?)で熊出没ということですが。

 ただしビビらずに睨み付けて気合いを見せるとむこうも逃げていくとか。

 そんなことはどうでも良いのですが、あんなところでも熊が出るのかと思うと油断できません。しかも県道という事ですし。エサが足りないとか、そういうことなのかも知れません。

 それよりも、熊に遭遇した時の対処法とかって、どれが良いのでしょうかね。

 死んだふりはNGだということはなんとなく知っていますけど。

 この記事の場合は熊の方にもちょっとは人間の縄張りに侵入している、という自覚があったりしたから上手くいったんじゃないか、とかそんな気もしますし。

 遭遇する前に熊よけの鈴とかが一番なのかも知れませんが。

コメントする