MENU

RestHouse

音楽サイト「Little Mustapha's Black-hole」の音楽ブログということになっているはずです。

Recent Articles

Category

Monthly Archive

もしかすると欲しい

おうちでカラフルわた菓子! アメリカンレトロなわた菓子機 : Kotaku JAPAN

 わた菓子とかそれほど好きじゃないし、と思ったのですが、好きな飴ならある。

 ということで、この間のトマト飴で作ったら幸せになれるのか、なれないのか。

 わた菓子ってどういう仕組みで作られるのかよく解らないですけど、わた菓子にしたらあのトマト飴のトマト成分が台無しになってしまうとか、そんなことだと悲しいのです。

 というか、わた菓子って英語だと「コットンキャンディ」なのですよね。そのままと言えばそのままですが。日本語は「わた」も「めん」も「綿」って書くので「わたがし」じゃなくて「めんがし」とか「めんあめ」と読むと不味そうです。どうでも良いですが。

コメントする