MENU

RestHouse

音楽サイト「Little Mustapha's Black-hole」の音楽ブログということになっているはずです。

Recent Articles

Category

Monthly Archive

(小4)の学級新聞:2013年5月号Pt.1

130512_1.jpg

130512_28.jpg曽古野貴実-----みなさんお元気ですか?ってことなんだけど。うーん...。その前に何でこんな絵を使うのか?って事でもあるんだし。
130512_29.jpg窓際キャロット-----キャッホー!みんな、元気ぃ?!窓際キャロットちゃんだよ!そんな事を気にしていると何が始まるのか解らないよ!しかも、今回はほとんど寝ながら描かれたキャロットちゃんの方が酷い絵だよ!キャッホー!
曽古野-----うーん...。まあそうなんだけど。とにかく始めるけど。遠足に行ったからまたリポートするようにって言われたんだし。リポートって言っても、毎年行ってるし、去年とあんまり変わらないんじゃないか?って思うんだけど...。
窓際-----そんなことを気にしても仕方がないよ!なんと五時間しか寝ていなかったキャロットちゃんは今回の遠足は「大自然とヘドロとネコと動物!」そんなテーマだと思ったよ!キャッホー!
曽古野-----それじゃあそれで良いけど。とにかく始めるんだし。

130512_2.jpg
130512_3.jpg
130512_4.jpg
窓際-----大量のキャベツを眺めながら緑のトンネルを抜けると、そこは海が広がっているってワケさ!
曽古野-----うーん...。やっぱりこの辺は何回来てもワクワクするんじゃないか?ってことだけど。

130512_5.jpg
窓際-----そして、謎の切れ込みにもワクワクしてしまうよ!キャッホー!
曽古野-----そんな大げさに言うことか?って感じだけど。でもこれが人工のものなのか自然に出来たものなのか?ってことだと、うーん...。まあまあだな。
窓際-----まあまあ、なの?!まあ、気にせず続けるよ。

130512_6.jpg
窓際-----これも自然に出来たのか、人工物なのか気になる物体だよ!
曽古野-----これは明らかに人工物じゃないのか?ってことだけど。それに写っちゃいけないものが写ってないか?って事だけど。
窓際-----そんなことを言っても、水分補給は大事だからね。
130512_7.jpg
窓際-----それよりも、なぞのお風呂の中を覗いてビックリだよ!なんと、謎の物体が浮かんでいたよ!キャッホー!
曽古野-----謎の物体、って。流木なんだし。
窓際-----でも謎のお風呂の中に入っていたら謎の物体に違いない!
曽古野-----意味不明なんだし...。
窓際-----それじゃあ、ここからは動物コーナーだよ!キャッホー!
130512_8.jpg
曽古野-----いつもよりも来る時期が遅めだから、気温も上がってこういうのは沢山いたんじゃないか?って事だけど。
窓際-----これは岩場的な光景だわね。130512_9.jpg
窓際-----そして、これを見て!なんとgkbrの化石だよ!キャッホー!
曽古野-----また、嘘はいけないんだし!しかも、そんなことを言われるとそう見えてきたから、ちょっと気持ち悪いんだし。うーん...。どうやらこれはヒザラガイって貝の仲間みたいだけど...。
130512_10.jpg
窓際-----それじゃあ、今度はこれ!なんか蠢いているよ!キャッホー!
曽古野-----うーん...。こういうのはちょっと苦手なんだし...。
130512_11.jpg
窓際-----そして、カニだよ!キャッホー!
曽古野-----でも、ここで見たカニは人間が近づくと気配を感じただけですぐ逃げてたんだし。写真なんて撮れる状態じゃなかったんだけど。うーん...。これって死骸じゃないのか?ってことだけど...。
窓際-----そんなことを言ってもカニはカニ!逃げるのは普通のカニ。逃げないのは根性のあるカニだよ!
曽古野-----なんか、それってどっかで聞いたことある台詞なんだし。
130512_12.jpg
窓際-----こんどはカニの豆知識。こういう風にしてお腹を見せているカニのお腹を撫でてあげると喜ぶよ!
曽古野-----ちょっと!また嘘なんだし。これは明らかに死骸なんだし!っていうか犬じゃないんだし、喜ばないし!
窓際-----まあまあ、そんなに怒らないで。キャッホー!
130512_13.jpg
窓際-----これは新鮮なカップ麺の中身!
曽古野-----うーん...。黄色い方はなんとなくそんな感じなんだけど...。その前になんでカップ麺なのか?って事なんだし。これは絶対にカップ麺なんかじゃないし。海の生き物をまとめてたんじゃないのか?ってことだけど...。
窓際-----そうだったよ。でも次はスゴい発見だよ!キャッホー!
130512_14.jpg
窓際-----みんな!アンチョビだよ!生きたアンチョビを発見したよ!
曽古野-----もぉ、違うんだし!アンチョビって、あれは元々普通の魚なんだし。しかもこんな風にまるまってるアンチョビって、盛りつけられてる状態のアンチョビなんだし!
窓際-----それじゃあ、これは誰かが持ってきた調理されたアンチョビを落とした、ってことかも知れないわね。
曽古野-----それも違うんだし!うーん...。もうキリがないから動物コーナーは終わりなんだし。続いてはこれだし。
130512_15.jpg
曽古野-----えーと、これは...。時のオカリナでございます、って事だけど...。
窓際-----...。
曽古野-----ちょっと!間違えたんだから突っ込んで欲しいんだし!
窓際-----...ああ、気づかなかったよ!キャッホー!慣れないことは難しいって事だわね。
曽古野-----うーん...。
窓際-----それじゃあ、ここからキャロットちゃんの本領発揮!植物コーナーだよ!キャッホー!
130512_16.jpg
窓際-----まずは、朝顔っぽい何か!花は朝顔みたいだけど、葉っぱは海辺っぽいわね。
130512_17.jpg
窓際-----続いては、どこにどんな風に生えているのか謎すぎるたくましい植物!岩場にあるほんの少しの、しかもほとんど砂みたいなところに生えているよ!キャッホー!
130512_18.jpg
窓際-----そして、これは海から少し離れた道路の方に咲いていた花!ちょうど満開だったよ!
曽古野-----というか、花の名前とかないのか?ってことだけど...。
窓際-----まあ、気にせず続けるとするよ。
曽古野-----いや、気になってるのはこっちなんだし...。
130512_19.jpg
窓際-----植物コーナーの最後は、なぜかダダという宇宙人を思い出す流木!キャッホー!
曽古野-----なんでそんなものを思い出すのか?ってことだけど...。
窓際-----二股に分かれたところを足に見立てると、見えてこないかい?
曽古野-----うーん...。うーん...。...まあ、ギリギリだけど...。うーん...。
130512_20.jpg
窓際-----結論が出たところで、再び謎のお風呂!キャッホー!
曽古野-----これは毎回見るけど、毎回謎なんだし。一体誰がなんの目的で使うのか?ってことだけど。
窓際-----まあ、気にせずにここからは岩場ギャラリーだよ!
曽古野-----というか、気にして調べたらもっとリポートらしくなるんじゃないのか?ってことなんだけど...。うーん...。

130512_21.jpg
130512_22.jpg
130512_23.jpg
130512_24.jpg
窓際-----相変わらずデコボコしているよ!
曽古野-----っていうか、あのお風呂みたいなアレだけど...。
窓際-----それは気にせず、次は大発見のリポートだよ!キャッホー!
130512_25.jpg
窓際-----なんと、ナンデ君の妹のナンダちゃんからのメッセージリボンを発見したよ!キャッホー!
曽古野-----うーん...。まあ、謎のお風呂は諦めるけど。これはただのゴミっぽいんだし。
窓際-----そんなことはないよ!ちゃんとメッセージが書いてあったんだよ!「兄のナンデ君がお弁当を忘れたから届けに来たけど、到着するのが早すぎたから待ちきれずに帰宅なんだ!」だって。
曽古野-----そうなのか?ってことだけど。それよりも、なんでナンデ君よりも早く着いちゃうのか?って事だし。
窓際-----それは、考えるだけ無駄な気もするよ。
曽古野-----まあ、そうかも知れないんだし。うーん...。まあまあだな。
130512_26.jpg
窓際-----岩場はひとまず終了して、もう一度キャベツ見物!そして、岩場の後半はスズキ・ピヨニカさんとスズキ・ピアニコさんがお送りするよ!
130512_27.jpg
曽古野-----その前に気になってたんだけど、どうして私だけが遠足の日を知らなかったのか?ってことだけど...。
窓際-----それは確かに今回の最大の謎かも知れないよ!もしかすると、隣のクラスのアイツが何かを企んでいるのかも知れない。
曽古野-----うーん...。それはつまり今後の展開から眼が離せない!って事なんだし!
窓際-----上手いこと次に繋ぐことができたから、この辺で今回の学級新聞の一回目はオシマイ!
曽古野-----次回はスズキ・ピヨニカさんとスズキ・ピアニコさんが...って、これはさっき言ってたんだし。それじゃあ、あばよ!
窓際-----また会いましょう!

  

関連記事

スズキ・ピアニコ-----みなさん値上がってますか?リポーターのスズキ・ピアニ... この記事を読む

窓際キャロット-----みんなでサボれば恐くない!窓際キャロットちゃんだよ!キャ... この記事を読む

なんだか読むのが大変なのですが、RestHouse 10週年記念のベスト盤「RestHouse マニア」の続きでございます。 今回も一言感想を添えてダラダ... この記事を読む

コメントする