エムゾネス
一体何をやっているのか?という感じだが、さっきのアレが中途半端すぎたためにエムゾネスが誕生してしまったのである。
地球征服を企むハムスター教授の右腕として悪の軍団「クソ十字団、或いは大ナゼナン団でもいいかなと思っている」を率いるエムゾネスである。
いつもと同じタッチであるが、今回はPainterEssensialsで描かれている。ただし使ったツールはほぼエアブラシのみなのでいつもどおりなのは当たり前である。そして、また気付いてしまったが、作者のサインを忘れているので、これから書くのである。
名前から察しがつくようにエムゾネスはドMである。そしてMっぽいという理由であのスクール水着を着ているようだ。さらにMっぽいという理由でムチムチな感じである。
エムゾネスは宿敵イラガマン(*)を倒すために様々な計画を立てるのだが、いつも失敗に終わる。何故そうなるのかというと、Mなので失敗してハムスター教授に叱られたいからなのである。しかし、ハムスター教授はムチムチのエムゾネスにハァハァしているのであまり怒らない。
それでもエムゾネスはこっぴどく叱られる日を夢みて失敗を繰り返すのである。
ちなみに、イラガマンに停波の時間を教えたのも実はエムゾネスというウワサもある。
普段はナンデ君の通う小学校の四年生として暮らしている。ナンデ君達とはクラスが違うので面識はないということだ。
<!-- *オリジナルのイラガマンにはハムスター教授やエムゾネスは登場しないばかりか、イラガマンが戦うという設定もない。しかし日本版のイラガマンは悪の組織と戦ったり、巨大ロボットも登場したりする。-->
<!-- 追記:書き忘れたが、履いているのはブーツではなくて靴下である。-->
コメントする