MENU

RestHouse

音楽サイト「Little Mustapha's Black-hole」の音楽ブログということになっているはずです。

Recent Articles

Category

Monthly Archive

同名ですが

 新しい携帯電話は何にすればいいのだ?と途方に暮れながら新しい機種のスペック表とか見てたのです。

 「メモリ」の項目にROMとRAMというのがあったのですが。これって一緒にしていいのかどうか?と思ってしまいました。

 というかROMというのがCD-ROMのROMと同じ意味だとしたら、なんか間違ってるし。

 みんなに解り易くということでROMとRAMで区別しているのかも知れませんが。もっと解り易い呼び方を作って普及されたら良いのに、とか思ってしまいました。


<!-- それにしても、最近のスマホはなんて言うか、欲しいのが無いのですが。別に携帯でテレビとか見ないし...という事なんだし。うーん...。出てくる機種の傾向がガラケーの頃と似てきたんだし。-->

コメントする