MENU

RestHouse

音楽サイト「Little Mustapha's Black-hole」の音楽ブログということになっているはずです。

Recent Articles

Category

Monthly Archive

(小4)の学級新聞:2013年5月号Pt.2

130513_3.jpg

130513_2.jpgスズキ・ピアニコ-----みなさん値上がってますか?リポーターのスズキ・ピアニコです!
130513_1.jpgスズキ・ピヨニカ-----みなさん値下がってませんか?同じくリポーターのスズキ・ピヨニカです!
ピアニコ-----今日は名作ラジオの真似から始めてみましたが、本当は遠足のリポートですね。
ピヨニカ-----そうです。去年もやりましたが、今年は工夫をして面白くしてみました。
ピアニコ-----それにしても、今回も天気が良かったですね。
ピヨニカ-----ギラギラしていて、鼻と肩が真っ赤になっていました。
ピアニコ-----小学校四年生ですが、私たちは日焼け止めを使いましょうね。
ピヨニカ-----それは何ですか?
ピアニコ-----えーと...。それは終わってから説明するので、まずはリポートを続けましょう。
ピヨニカ-----そうしましょう。

ピアニコ-----今日は後半からです。いつも言い忘れていますが、前半は剱崎から江奈湾のところまでで、後半は毘沙門天の坂を下りたところから三崎港に向かうところです。
ピヨニカ-----全体では三浦半島の下の方ですね。
ピアニコ-----そうですね。
130513_4.jpg
ピヨニカ-----まずは海に降りるところですが。海に行くまでが山を下りるみたいで面白いと思いました。
130513_5.jpg
ピアニコ-----そして坂を下りると目の前が開けて海になるのが楽しいですね。

130513_6.jpg
ピヨニカ-----それから、いつも不思議に思うお風呂もまたありました。
ピアニコ-----でも、これはお風呂ではないと思います。うちのお風呂はもっと大きいです。
ピヨニカ-----そうですね。うちのは大きくないですが、もっと細長いです。でも、これは何なんでしょうね?
ピアニコ-----今度行く時には詳しく調べられたら良いですね。
130513_7.jpg
ピヨニカ-----今回はニオイがきつかったですね。ヘドロみたいなものが溜まっている場所もありました。
ピアニコ-----ナンデ君だけじゃなくて、曽古野さんもドロドロにハマっていましたね。あれは何のニオイか解りませんが、海のニオイとは少し違うと思いました。
ピヨニカ-----あれはヒューマンシットのニオイでした。
ピアニコ-----それは下品な言葉だから言ってはいけません。
ピヨニカ-----でもLMBの人が日本では英語なら何を言っても大丈夫だと言っていましたよ。
ピアニコ-----でもインターネットは世界の人が見るので英語でもダメだと思います。
ピヨニカ-----そうですね。気をつけましょう。
ピアニコ-----それよりも、あのニオイの原因かも知れないものは沢山ありましたね。
130513_8.jpg
130513_9.jpg
ピヨニカ-----あそこはゴミ捨て場だったのでしょうか?
ピアニコ-----そうではなくて、他の海水浴場などで捨てられたゴミが波に流されて来たのだと思います。でもプラスチックのようなゴミは悪臭の原因にはならないのですが、不思議ですね。
ピヨニカ-----やっぱりアレは言ってはいけないもののニオイだったのではないでしょうか?
ピアニコ-----それはあまり考えられないので、何かが腐ったニオイだと思いますよ。
ピヨニカ-----そうですか。では臭い話題は終わりにして次に行きましょう。

130513_10.jpg
ピアニコ-----悲しい時!
ピヨニカ-----悲しい時!
130513_11.jpg
ピアニコ-----悲しい時!恐いもの知らずだと思っていたネコ黒ギャング君がビックリして逃げ出すのを見た時!
ピヨニカ-----悲しい時!恐いもの知らずだと思っていたネコ黒ギャング君がビックリして逃げ出すのを見た時!
ピアニコ-----お笑いをしてしまいましたね。
ピヨニカ-----大ウケだったら歌はやめてお笑いに転向しようかと思っています。
ピアニコ-----でもこれは有名なお笑いのパクリだからダメだと思いますよ。
ピヨニカ-----そうなのですか?テレビではみんなパクリをやっているとLMBの人が言っていましたよ。
ピアニコ-----アッ、それも言ってはいけない事ですよ。
ピヨニカ-----そうでしたね。オマージュと言いなさいとLMBの人に言われていたのでした。最近はオマージュばかりで楽しいですね。
ピアニコ-----そんな風にまとめなくても良いと思いますが、ギャングネコさんは私たちを覚えていなかったのでしょうか?
130513_12.jpg
ピヨニカ-----でもネコチャーチ君は逃げずに私たちを睨んでいましたよ。
130513_13.jpg
ピアニコ-----ネコチャーチ君は恐いもの知らずみたいですね。

130513_14.jpg
130513_15.jpg

130513_16.jpg
ピアニコ-----そういえばここは虫が沢山いて顔にたかってきて大変でしたね。
ピヨニカ-----そうですね。本当はここでビシャモンをゲットする予定だったのですが、草が茂っていたのとハエだらけだったので退散しました。
130513_17.jpg
ピヨニカ-----そして、食べられない生き物もまたいましたね。
ピアニコ-----食べられない、ということは強調しなくても良いと思います。でも去年より少なかったので安心しました。
ピヨニカ-----あれだけ少なかったら食べて数を減らさなくても大丈夫だと思いました。
ピアニコ-----その前に、食べてもマズいと思いますよ。
130513_18.jpg
ピヨニカ-----そして、海はギラギラしていました。
130513_19.jpg
130513_20.jpg

130513_21.jpg
ピアニコ-----ここはいつもナンデ君が落ちそうになって危険な場所ですね。
ピヨニカ-----そうですね。ナンデ君は足が短いからこういう場所は苦手みたいです。

130513_22.jpg
ピアニコ-----それから不思議な植物がありました。
ピヨニカ-----植物博士の窓際キャロットさんに名前を聞いたら知らないと言っていました。名前も不思議なのですね。
ピアニコ-----それは名前ではないと思いますよ。
130513_23.jpg
ピヨニカ-----これは下水から生えているみたいで面白いです。これも知らないみたいです。そして、トイレ休憩の場所に大きな扇風機もありましたね。
130513_24.jpg
ピアニコ-----扇風機ではなくて、風を受けて回っているのだと思います。
ピヨニカ-----えっ?これで風を起こしてその風で電気を作るのだと思っていたのですが、違うのでしょうか?でもスゴく大きな音がしていましたね。
ピアニコ-----そうですね。大きな物だから大きな音がしますね。でもそういう問題はここではなくてLMBの人に話あってもらった方が良さそうですね。
ピヨニカ-----そうですね。それじゃあLMBの人が話すようにしてもらいましょう。ところで、もう最後の写真のようですよ。
130513_25.jpg
ピアニコ-----本当ですね。盛り上がっていたからアッと言う間に終わってしまいました。今回は本当に海がキラキラしていて綺麗でしたね。
ピヨニカ-----そうですね。そして、あんまりギラギラを見ていると目が悪くなるので地球の人はサングラスをかけた方が良いと思いました。
ピアニコ-----ピヨニカさんは平気なのですか?
ピヨニカ-----モチのロンです。
ピアニコ-----またお笑いになっていますよ。
ピヨニカ-----そのようです。
ピアニコ-----それじゃあ、ここでリポートの後半は終わりです。でもここからまだ続きがあるのは去年と一緒です。
ピヨニカ-----次回は「未来感覚ナンデ君・アンド・キャタピラ戦士イラガマン」の続編です。
ピアニコ-----永遠のライバルでもある二人が力を合わせて悪に立ち向かいます。
ピヨニカ-----どうぞお楽しみに!では、さようなら。
ピアニコ-----ごきげんよう。

  

関連記事

<!-- ということで遠足リポートの番外編的な続きです。-->  作... この記事を読む

窓際キャロット-----みんなでサボれば恐くない!窓際キャロットちゃんだよ!キャ... この記事を読む

コメントする