MENU

RestHouse

音楽サイト「Little Mustapha's Black-hole」の音楽ブログということになっているはずです。

Recent Articles

Category

Monthly Archive

BBRニュース : 13/05/27

 得意料理は炙りトマト!
 窓際キャロットちゃんだよ!キャッホーーーーー!

 さぁて、ここで...テヘッ!キャロットちゃんからニュースだよ!

130527_2.jpg
二期目を迎えたJ.H.キャロットちゃん大統領だけど、花がハイパーインフレーション!キャッホー!

 そして、そんな花にはゲストも多数だよ!

130527_1.jpg
今日も二日酔いで打席に立つのはあぶさん!キャッホー!

 実はパソコンで確認するまで写っているのに気付かなかったけど、花が強風でゆらゆらするからシャッター速度を上げて撮ったら良い場所にいた、ってワケさ!キャッホー!

130527_3.jpg
そして、ハナカナブンは花が好き!

 ところでプランターを片付ける時に出てくるおぞましい幼虫は本当にこれの幼虫なのか気になるよ。成虫はこんなにカワイイのにね。

 そういえば、そのおぞましい幼虫のおぞましい動画を撮影したけど、閲覧注意にも程があるから未公開になったよ。キャッホー!

130527_4.jpg
そびえ立つキャロッ塔。

 ニューベガスにあるラッキー38に似ているというウワサだよ!キャッホー!

130527_5.jpg
続いては、アオミドロドロドロのブラックホール湖から。

 ここでBBRから訂正があるよ!

 なんてことなの?!ずっとマツモだと思っていた水草だけど、実はカボンバという水草だったことが判明したよ!キャッホー!

 どうしてそんな間違いをしたのかというと、店で売っている時には「水草」という大ざっぱな名称しか書かれていなかったからだよ。
 そして、ああいうタイプの水草はマツモしかないと思っていたキャロットちゃんがずっとマツモといっていたワケだよ。

 それにしても覚えづらい名前だよ。間違えてモカンバで検索すると大学駅伝の記事が出てくるよ!キャッホー!

130527_6.jpg
そのカボンバがこれだけど。花が咲きそうな気配があるよ。

 この花のつぼみを見てこれがカボンバと解ったんだけど。ちゃんと咲いてくれるとウレシイよ!

130527_8.jpg
そして、こっちは去年のブラックホール湖のメイン水草だったホテイアオイのドロドロ状。

 ゴマのようなツブツブは大量発生しているタニシだよ!キャッホー!

 こういう枯れた水草を食べてくれるのは良いんだけど、多すぎると糞が大量で水中の栄養バランスが崩れるかも知れないし、対策が必要になるかも知れないよ!

130527_7.jpg
何とか冬を生き延びた小さなホテイアオイはブラックホール溜め池の方で大事にされている。

 ちょっと緑が濃くなってきて元気にはなっているようだけど、去年のように増えるのか解らないよ。

 そして、ブラックホール溜め池にはメダカの稚魚がいるよ!キャッホー!

 どこに卵があるか解らないんだけど、ブラックホール湖の方の水草を適当にブラックホール溜め池の方に移しておくと、いつの間にか小さなメダカが泳いでいるよ!

 稚魚の動画を撮影したけど、用意が間に合わないからまた今度。

130527_9.jpg
ここからは植物情報!

 生きてるかどうか解らないけど、ちょっと大きくなっている気がするカクティが植え替えられたよ!

 鉢が大きくなると小さく見えて、やっぱり育ってないのか、と思ってしまうよ!キャッホー!

130527_10.jpg
なんてことなの!?

 ペットボトル鉢はBSLCの栽培には向いていないようだわね。

 余計な芽や雑草を抜きたいけど、上手く手が届かない!

130527_11.jpg
そして、あんたはダリヤ?

 適当に育てていたけど、とりあえず花は咲いたよ!キャッホー!

130527_12.jpg
そして、王様達がバナナになってきた!

 そういえば今年はもう一つの方を王様と呼んでいたけど、この状態を見たらコッチが王様だと解ったよ!キャッホー!
 だから今日からコッチが王様で、あっちが女王様!

130527_13.jpg
それから、ハズレだと思っていた新勢力の球根からもやっと芽が出てきたよ!キャッホー!

130527_14.jpg
これは二年目にしてやっと花が見られそうなLVだよ。

130527_15.jpg
続いてはハエトリ軍団サラセニアの花。

 いつの間にかこんなことになっていたよ!キャッホー!
 ただし、構造が複雑だから、中の詳しい様子はよく解らないよ。

130527_16.jpg
そして、グニャッとなった葉っぱ。

 良く見ると、グニャッとなっている元の部分は傷が付いているようだよ。育つ課程で傷が付くとこうなるのかも知れないわね。

130527_17.jpg
そして、なんとGFにはマダム・チョウチョの素がいたよ!キャッホー!

 ただし、今はまだブラックホール・ベランダにあるGFだけではマダム・チョウチョを完成させられないから、保護はせずにスズメ達に譲ることにしたよ。

 でも、もし大きくなっていたら葉っぱを全部食べられる前に捕まえて、またここで育てることにするよ。

130527_18.jpg
そして黒い羽根!

 いつまでここに刺さっているのか、このまま見守ることにしよう。キャッホー!


 ここで重要な公共放送の時間だよ。

 天然の肥料は臭い!
 それだけだよ。

 こちらはブラックホール・バルコニーラジオ。窓際キャロットちゃんが最新ベランダ情報をお届けしたよ!
carrotSan.jpg
では、また会いましょう!

コメントする