MENU

RestHouse

音楽サイト「Little Mustapha's Black-hole」の音楽ブログということになっているはずです。

Recent Articles

Category

Monthly Archive

タプタプ

疲れの原因はこれかも...水分って1日にどれくらい摂ればいいの? : ライフハッカー[日本版]

 検診の時には一日2リットルとか言われたのですが、この記事だと3リットルになってるのですが。

 でもどっちにしろ十分な量を飲むのはけっこう大変だと思ったり。

 水分ということだと、普通の水でなくて他のものにも水分は含まれているので、全部コップで飲まなくても良さそうですが。
 でもコーヒーとかお茶は利尿作用があって、飲み過ぎると逆に水分が不足することもあるらしいですし。ちゃんと水分を補給するのって、けっこう難しいのかも知れません。

 人によって必要な量も違うみたいですが、疲れやすくなったら足りてない、という感じで考えたら足りてるかどうか解り易いのでしょうかね。

<!-- 朝一気に3リットル飲んででオッケーとかなら簡単なんですが。-->


<!-- そういえば、夏とかに水を飲み過ぎるとバテるというのがありましたが、アレは別の話ということですかね。(冷えた水を飲むのが内蔵に負担とか、そんな気もします。)-->

コメントする