MENU

RestHouse

音楽サイト「Little Mustapha's Black-hole」の音楽ブログということになっているはずです。

Recent Articles

Category

Monthly Archive

早く売って欲しい

「夏は涼しく、冬は暖かい家」ができる窓用シート、産総研と住友化学が開発 : ギズモード・ジャパン

 これは即購入!とか思ったのですが、まだ売ってないみたい。

 季節によって太陽の光の当たる角度が違う事を目に付けて、夏は光を遮って冬は光を取り込むことが出来るとか。

 冬は普通に寒くて、それ以外は酷暑な私の部屋にはこういうものを積極的に取り入れたいのです。

 というか、冬は厚着で我慢できるので、窓とかいらないとも思うのですが。或いは窓の外をソーラー発電パネルで覆うとか。更にそこで発電した電気でエアコンが動いたら最高ですけど。

 なんか話がそれてしまっていますけど。

 エアコンでなんとかしてください、という感じで作られているこの部屋は夏を旨とすべし、な日本の家屋として失格ですし、こういう技術で修正してやる!という事なのです。

<!-- すぐに欲しいですが、値段によっては暑いの我慢という事になるかも知れません。-->

コメントする