MENU

RestHouse

音楽サイト「Little Mustapha's Black-hole」の音楽ブログということになっているはずです。

Recent Articles

Category

Monthly Archive

ケミカルな

女性クールビズ「香り」推奨を撤回 環境省、文書も削除 (朝日新聞デジタル) - Yahoo!ニュース

 この前のアレもヘンでしたが、クールビズって何なんだ?という感じになっているようです。

 まずヘンなのは、香りの推奨というところですけど。こういうのは個人で気をつける事ですし、決めるのは夏用の新しい正装の基準だけで良いと思うのですが。

<!-- クールビズとかは関係なく、普通の服装でも「なんか臭う」という人は沢山いますし。私も時々、今日は臭っているかも知れないけど、仕方ないという時もありますし。-->

 もう一つヘンなのは「化学物質」って何だ?という事がこの記事で気になってしまってたまらないのですが。

  私も最近まで「化学物質は体に悪い」と思っていたのですが、身の回りにある物で化学物質でないものはあるのか?というか、化学物質でないものがあったら、それは未知との遭遇じゃないか?という感じですけど。

 これは「化学物質」という言葉の定義が明確でないからアレなのですが。 

 イメージで言うと、絵の具は化学物質以外という感じで、油性塗料は化学物質とか。こんな喩えだと言いたいことが伝わらないに違いないですけど。

 もう少し頑張って例えてみると、人工的に調合して作った毒と、毒蛇の毒はどっちも危険だけど、人工的な方が化学物質だから危険だ!って言っているような感じ?

 なんかヘンなクールビズのせいでどうでも良いことを考えて時間をかけてしまったのですが。こんな面倒なクールビズは良くないので、気温が30度以上になったら仕事はオシマイ、という法律を作りましょう。

<!-- (政府がバカだから国民がバカになるのだ。疑う者は私を見よ。)(嘘ですよ。念のため。)-->

コメントする