MENU

RestHouse

音楽サイト「Little Mustapha's Black-hole」の音楽ブログということになっているはずです。

Recent Articles

Category

Monthly Archive

にょっき...

 秘密のバジルちゃんの二回目の収穫をしてバジルソースを作ってあったので、さっきニョッキを買ってきて作ってみたのですけど。

 前に自分で作ったニョッキがけっこう成功だったので、市販のだったらもっと美味しいに違いない!と思っていたのに、作ってみたら団子だし。

 自分で作る時に調べたレシピでは、イモのホクホク感が重要なので、小麦粉を練って団子にしてはいけないと書いてあったのですけど。

 これは「モチモチした食感」が流行った時の名残で、何かが間違ってしまっているに違いないですが。

 私は断然ホクホク派。

<!-- そしてバジルソースを作った時の写真を撮るのまた忘れているし。-->

<!-- というか、まだ1食分モチモチニョッキが残っているのですが、ちくわぶの代わりにおでんに入れたいような、そんな感じでもあります。-->

コメントする