MENU

RestHouse

音楽サイト「Little Mustapha's Black-hole」の音楽ブログということになっているはずです。

Recent Articles

Category

Monthly Archive

無理しなくてもイイし

大学生の半数近くが「LINE疲れ」感じる、「既読」でプレッシャーも -INTERNET Watch

 セキュリティ上問題ありませんが、精神衛生上のリスクを含んでいる場合があります。

 という警告を出してくれるアプリも必要になるかも知れませんけど、面倒になったらアンインストールしたら良いと思います。

 というか、返事をしないといけないと思うのとか、送る方も返事を期待しているというのが面倒ですよね。

 用もないのに電話がかかってきて、それでも楽しく話せる人と、そんな電話がかかってくるとスゴく損した気分になる人がいるのですが。こういうアプリはそういうところを解ってないというか。

 面倒な人間関係をスムーズにしてくれることもあるけど、逆に更に面倒にしている部分もあるようですし。

 返事しなくても、それが普通のことになればヘンなストレスを感じなくて済むんですけどね。

<!-- どちらかというと「SNSとか嫌い」って言っている人の方が信頼できるような気がするのですが、だから私は友達が出来ないんだなと、ふと気付いてしまった。-->

コメントする