MENU

RestHouse

音楽サイト「Little Mustapha's Black-hole」の音楽ブログということになっているはずです。

Recent Articles

Category

Monthly Archive

ナントカッター

「RT、ダメですよ」――ネット選挙運動、未成年者は禁止 総務省が注意呼びかけ - ITmedia ニュース

 ネットの選挙運動は、騒音も減りそうだし良いんじゃないかな、とか思っていたのですが、これを見たらなんか問題がいっぱいありそうだと思ったり。

 Twitterって未成年でも成人のフリは出来ますし、それ以前に架空のキャラクターもTwitterやってたりするのですが。

 厳密に調べたらどこの誰が投稿したのか、ということは解るかも知れませんが、そういうのを調べるためにはそれなりの理由がないと出来ないですし。

 ホントにインターネットって難しいのですね。

<!-- というか中高生とかが総務省の呼びかけに耳を傾けるか?というと、多分しないと思うので、学校とかで教えるべきだと思ったりします。-->

コメントする