MENU

RestHouse

音楽サイト「Little Mustapha's Black-hole」の音楽ブログということになっているはずです。

Recent Articles

Category

Monthly Archive

トライアル中

 まだMacがOS9だったころからデジカメ写真とか音声ファイルの整理にはiView MediaProというソフトを使っていたのですが、いつの間にかマイクロソフトに買収されてギャァ...となっていました。

 ところが、なんとなく検索してみたら Media Pro となって復活しているではありませんか!

 Rossetaでなんとか動いていた iVIew MediaPro もそろそろ限界だと思っていたので、新しい Media Pro をお試し中なのです。

 私の持っているiVIewの方は一番古いバージョンで高機能で高価になったバージョンは良く知らないのですが、Media Proは古い方のバージョン3とだいたい一緒ぐらいだと思われます。

<!-- 一応古いほうの最新版もお試しだけはしたことがあります。当時は持っているので充分だったので買わなかったですが。-->

 新しい方は、古いバージョンのカタログファイルを読み込めたり出来ますし、これでOSを新しくしてはいけない理由が一つ減ったという感じです。

<!-- カタログファイルは互換性があるわけではないので、読み込んだら別名で保存する必要がありますけど。-->

 というか iPhoto じゃダメなんですか?ということでもありますが。ずっと前から自分のやり方でファイルの整理とかしてると、iPhoto とかはちょっと自由度がないというか。誰にでも解り易いように作られている仕組みが、逆に何を裏でやっているのか解らなくて不安になったりするのです。

 それよりも、あと30日で買うかどうか決めないといけないのですが、使うかどうか解らない機能のためにけっこう高いというのがアレなんですけどね。(でもカメラもそこそこになったので、このぐらいは払った方がいいのかな。)

  

関連記事

というか、買ったかどうか書いてなかったっけ?ということでもあるのですが「media pro」でRestHouseを検索したら試用版の記事しか見つからなか... この記事を読む

コメントする