MENU

RestHouse

音楽サイト「Little Mustapha's Black-hole」の音楽ブログということになっているはずです。

Recent Articles

Category

Monthly Archive

小さいのなら欲しい

ポートランドの街中に現れた街灯が、まるで巨大食中植物みたい... : ギズモード・ジャパン

 かなり格好良いのですが、植物のような街灯。

 形が面白いだけでなくて、ソーラー電池で光るのも良い感じです。光を吸収して生きる植物と共通しているところとか。

 しかし、この大きさをソーラー電池で光らせるのはスゴいとも思ったのですが、日没後4時間だけのようです。

 ソーラーパネルがもっと進化したら良いんですけどね。

 そういえば、ブラックホール・ベランダのライトはバッテリがダメになってきて晴れた日にずっと陽に当ててもほとんど光らなくなりました。

 またバッテリを買ってこないと。

<!-- というかバッテリも進化して欲しいですが。-->

コメントする