MENU

RestHouse

音楽サイト「Little Mustapha's Black-hole」の音楽ブログということになっているはずです。

Recent Articles

Category

Monthly Archive

ひとまずモハビ終了

 ひとまずというか、2回目なのですがFallout: New Vegasをクリアしてみました。

 クリアしてみるというのはアレなのですが。Fallout3 もそうでしたが、クリアするよりもゲーム内の世界をウロウロして遊ぶのが楽しいゲームなのでクリアを目的にやってもあまり面白くないという感じなのです。

 今回は恐らくオーソドックスと思われる選択肢を選んで最終ステージに進んだので、まあまあなエンディングになっていたと思います。

 前回は誰に味方して良いのか解らなくて、どんどん自分が悪人になっていく感じでちょっと気分が悪い終わり方だったり。

 それと、前回はもう諦めようかと思うほど硬かった最後の強い敵ですが、今回は遠くからスナイパーライフル的なもので一発とか。ああいうのは気持ちが良い。

 そして、今回は前回の教訓を踏まえて最終ステージに入る前のセーブデータをUSBメモリに保存してあるので、これからいろんなエンディングを楽しめたりもするのです。

 というか、なんで今頃New Vegasなのか?という感じですが。新しいゲームを買う前にちょっとやり始めたらやめられなくなったということです。

 次はついに注目の新作に手を出すのか、ということになってきましたが。

コメントする