MENU

RestHouse

音楽サイト「Little Mustapha's Black-hole」の音楽ブログということになっているはずです。

Recent Articles

Category

Monthly Archive

遠くを見る

世界初! 倍率切替可能な「望遠コンタクトレンズ」 « WIRED.jp

 望遠耳ネタに望遠目ネタを登場させたのはいつだったか忘れましたが、あの人が言っていたのはこれのことか?とかいうネタ。

 ということはどうでも良いのですが、望遠に切り替えられるコンタクトレンズが出来ちゃったようです。

 ちょっと聞いただけで着けるのが苦痛という気もするのですが、装着した時の違和感はそれほどないようです。
 とはいっても一番厚い部分は「1.17mm」ということで、普通のコンタクトレンズに比べたらかなり分厚いという事になりますが。

 それよりも、こんな物がなんの役に立つのか?というと、加齢黄斑変性症という病気の人にウレシイ視覚補助器具になるようです。

 決して中二的興味で研究されているワケではないようなので大丈夫です。

<!-- 関係ないですが、私は新しいサングラスが欲しい。-->

コメントする