MENU

RestHouse

音楽サイト「Little Mustapha's Black-hole」の音楽ブログということになっているはずです。

Recent Articles

Category

Monthly Archive

再放送の思い出

総選挙の波もここまで来た。「ウルトラ怪獣総選挙」が熱い&面白い! : Kotaku JAPAN

 総選挙とかもうイイから、とか思って昨日か一昨日に見た記事はスルーしてたのですが、けっこう面白かったりして。

 というか、昔のウルトラマンから最近のまで色々ありますが、最近のウルトラマンも最初の方に見ていた人はもうけっこうな大人になっていたりしそうですし、ウルトラマンってほとんどの世代が知ってそうですよね。

 私はかろうじてウルトラマン80(と、見たことないけどアニメのやつ)がリアルタイムだった感じですが、子供の頃は夕方に特撮とかアニメの再放送をやってる時間帯があったので、逆に古いウルトラマンは良く知っていたりしますけど。

 まあ、それはどうでも良いのですが、子供の頃はちょっとバカにした感じで見ていた感じもあるのですが、こうやって見てみると、それぞれのキャラに個性があって逆に子供の頃に気付かなかった面白さとかもあったりします。

 私としてはキングジョーかベムスターという感じなのですが、投票サイトで詳細を見ようとした時に間違えてダダの投票ボタンを押してしまったとか。

 キングジョーって、設定的には硬い素材で出来てそうな感じなのですが、動いてるところを見ると、フニャッとしていてそれがまた恐かったりするのです。

<!-- ちなみにダダイズムとはあのダダから生まれたワケではない、という豆知識。-->

 なんか何を書いているのか解らなくなってきましたが、昔の夕方の再放送でやっていたようなのを今の深夜にやったら良いと思うのですけど。(ローカル局はやってたりしますけど。)
 そうすれば若者はテレビから離れてもオッサンは戻ってきますよ。

コメントする