MENU

RestHouse

音楽サイト「Little Mustapha's Black-hole」の音楽ブログということになっているはずです。

Recent Articles

Category

Monthly Archive

BBRニュース : 13/07/15

 何が言いたいのか解らない!窓際キャロットちゃんだよ!キャッホーーーーー!

 今日もロックが溶ける熱さのブラックホール・ベランダから最新ベランダ情報をお届けするよ!キャッホー!

130714_9.jpg
梅雨明けが早くても、どうせ雨が降るんじゃないか?って思ってたのに普通に夏になったけど、そろそろ花の季節ということだよ!キャッホー!

 まずは緑のカーテンになるはずのネットではbツbツさんの花が咲いている!

130714_10.jpg
そして、秘密のバジルちゃんにも花が咲いたよ!キャッホー!

 ホントは葉っぱに専念してもらいたいから花の蕾はカット!してたんだけど、咲いたらそれはそれで良いことだよ!キャッホー!

130714_11.jpg

130714_12.jpg
続いては、勢いはいまいちだけど、それなりにキレイなチョコレート妖怪!

 本当はいろんな色が咲くはずだったけど、咲いたのは濃いヤツばっかりだったわね。黄色い妖怪も見てみたいものだよ!キャッホー!

130714_13.jpg
これはブラックホール・ベランダの代表選手といっても過言ではないアレ!

 今年はタワシを二つ以上作れることを願っているよ!キャッホー!

130714_14.jpg
そして、これは花なの?

130714_15.jpg
花っぽいから多分花だよ!

 でもモコモコしたものにはピントが合わないというウワサは本当だと思えてくるよ!

130714_16.jpg
今年も咲いているところにはあまりお目にかかれないAGのシオシオ状。

 夜明けまで起きていたとしてもまだ咲く前だし、起きてベランダに出るぐらいにはシナってなってるし。もう少し、早くか遅く咲いて欲しいものだよ!キャッホー!

130714_17.jpg
そして、これは花の咲いたあとだけど。この蜘蛛の目みたいなツブツブは何の種か?というクイズでもあるよ!キャッホー!

 間違えた人は逆立ちで町内を一周だよ!キャッホー!
 というか、体操選手でさえそんなことは出来ないぜ!セイ・ベイベー!

130714_18.jpg
そして、さっきのつながりで、って言ったらさっきのヒントになってしまうハエトリ軍団のサラセニアだけど。
 手前と奥で育ち方がダンチだよ!キャッホー!
 というかダンチって言うのは「段違い」のことだよ!キャッホー!

 原因を考えてみたところ、鉢の大きさが関連しているっぽいということがなんとなく解ったけど、それ以外には鉢の下で水を溜めている受け皿の深さも育ち方に関わっているような気がするよ。

 鉢の下から水を吸わせるのだけど、受け皿が浅いと水が鉢の中の水苔の部分まで届かないから、水不足ということになっている気がするよ!キャッホー!

130714_19.jpg
これは育ちの良い方のサラセニアだけど、なぜかグニャッとなっている!

 もしかすると、養分が足りないのかも知れないから、ビッシリ生えているけど剪定とかした方が良いのかも知れないよ!

 それよりも、これまでにないビッシリ感だからどうして良いのか解らない、というのが正直なところだけどね!

130714_20.jpg
続いては、まだやるのか、という感じのほぼ一ヶ月ダイコンの5期目だよ!キャッホー!

 予定どおりならお盆休みに収穫ということになりそうだけど、暑すぎるブラックホール・ベランダだし、土は使い回しだし、様子を見ながらということになりそうだわね。

130714_21.jpg
そして、最後はマダムちょ...、じゃなかった。

130714_22.jpg
マダムチョウチョの素だよ!キャッホー!

 ただ、ここで悲しいお知らせだよ。
 なんてことなの?!
 本当は今日完成するはずだったマダムチョウチョの素保護施設がまだ完成していないよ。

 建設責任者のブラックホール・スタジオのアイツによると、グルーガンは木材とは相性が悪かった、ということだよ。

 これはキャロットちゃん達がダイソーにいって工夫する必要がありそうだわね!キャッホー!


 ここで重要な公共放送の時間だよ!

 そろそろスマホの異常に高い料金に文句を言う人はいないの?!

 今日は普通に怒ってみたよ!キャッホー!


 読んでくれて感謝するわ!私は窓際キャロットちゃん。こちらはブラックホール・バルコニーラジオ!どんなに辛い真実でも、ありのままキミに届けるよ!
carrotSan.jpg
では、また会いましょう!

コメントする