MENU

RestHouse

音楽サイト「Little Mustapha's Black-hole」の音楽ブログということになっているはずです。

Recent Articles

Category

Monthly Archive

待機中...

 デジカメ写真をSDカードからハードディスクにコピーするのにやけに時間がかかるのですが。

 前はソフトに問題があると思っていたのですが、別のを使ってもあまり変わらないのはハード的な問題に違いないです。

 それがカードなのかカードリーダなのか、ということですけど。もしかして転送速度の速い高いSDカードにしたら解決するのか?ということですけど。

 「転送速度」って言い方であってるのか?とも思って検索してみたところ、大体あってるようですが。
[転送速度 (コンピュータ) - Wikipedia]

 というかSDカードって他と比べるとそんなに速くないですね。

 こんなこと書いている間に、とっくにコピーは終わっているのですが。

 サイナラ。

コメントする