変換サンダーボルト作戦
MacBook Air に Thunderbolt 経由で外付けGPUを接続するハック、高負荷なゲームも動作 - Engadget Japanese
なんか無理矢理繋げたら出来ちゃった、というかんじですが。
Thunderboltを色々変換してグラフィックボードを繋いでMacBook Airをパワーアップしちゃったとか。
説明を読む限り、基盤を自作とかそんなことはしないで、手に入るものでなんとかしてしまったという感じですけど。その代わりゴテゴテ感がたまりませんが。
これで良いのならちゃんとしたメーカーなら外付けグラフィックボードとか簡単に作れるんじゃないのか?という気もするのですが、そのへんは色々問題があるのでしょうか。
私はパソコンでゲームをしなくなってからグラフィック関連のことは全然解らなくなってしまったのですけど。
でもMac miniとかでも後付けでグラフィックを高性能に、とか出来るようになったらウレシイかもしれないので、ちゃんとしたのが作られることを期待したいです。
<!-- そういえばOSX版の「TombRaider II」買ったのにまだ起動してないです。USBゲームパッドは見つけてきて机の上に置いてあるのですけど。-->
<!-- タイトルはThunderboltなだけに、ということですが、私はずっと007の「サンダーボール作戦」と勘違いしていたという豆知識とかも。-->
コメントする