MENU

RestHouse

音楽サイト「Little Mustapha's Black-hole」の音楽ブログということになっているはずです。

Recent Articles

Category

Monthly Archive

泣けるグライダー

ナウシカのメーヴェが完成!? ジェットエンジン搭載の新型グライダー『M-02J』 : Kotaku JAPAN

 バルスもいいけど、やっぱりナウシカですよね。という事かどうかは知りませんが、あのプロジェクトが結構本格的になっているような。

 というか、前にここにも書いたような気がするのですが、あれっていつだったか。(検索しても出てこないし。)

 ちょっとしか飛んでませんが、あのサイズであの形のものがこういうふうに飛ぶのはなんか嬉しくなります。さらに進化して、本物(というか作品の中のもの)みたいに一人で持ち運べるぐらいの重さとサイズになったら、と思うのですが。それは無理か。

 どうでも良いですが、映画のナウシカは泣きそうになるシーンが沢山あるので、恥ずかしくて一人じゃないと見ることができません。

 ついでに、リンク先記事の試験飛行動画も泣きそうになりましたけど。

  

関連記事

空飛ぶ自動車「AEROMOBILE 2.5」の開発がスロバキアでも進行中 - G... この記事を読む

[ 【やじうまPC Watch】風の谷のナウシカに出てくる"メーヴェ"が初公開テスト飛行 - PC Watch ] あのアレだ! ということで、ちょっと注... この記事を読む

コメントする