MENU

RestHouse

音楽サイト「Little Mustapha's Black-hole」の音楽ブログということになっているはずです。

Recent Articles

Category

Monthly Archive

火力じゃないあれ

ろうそくの火と水でUSB給電するミニ発電機 FlameStower、スマートフォンも充電可能 - Engadget Japanese

 温度差による発電って最近よく聞きますが、こんなことまで出来ちゃうようになっているんですね。

 火を使わない場所でわざわざ火を点けて使うのは危険な感じがしますが、キャンプとか災害時とかは便利そうです。

<!-- スマホの電池が古くなってすぐ切れる人は、日帰りのバーベキューとかでも。-->

 火のあるところにおいておくだけで、グルグルとかしなくてもイイのが素晴らしい。

<!-- 外の熱さとエアコンで冷えた室内の温度差で発電できる日はいつ来るのか?という感じですが、なかなか来そうにないですね。-->

<!-- というか、この発電方法がどういう仕組みになっているのか気になります。-->

コメントする