MENU

RestHouse

音楽サイト「Little Mustapha's Black-hole」の音楽ブログということになっているはずです。

Recent Articles

Category

Monthly Archive

アリかも

高機能ポータブル USB-MIDI キーボードコントローラー QuNexus 国内発売、全鍵圧力 / 傾きセンサー装備 - Engadget Japanese

 出来れば64鍵版とか出してくれないか、という感じですけど。小さいが高性能なUSBキーボードが面白そうです。

 というか、これまでもこういう小さいのが色々出てましたけど、私はピアノっぽいのじゃないとちゃんと演奏出来ないし、とか思っていたんですよね。

 でもリンク先記事の動画をみると、上手い人が弾けばちゃんとしてないキーボードでもちゃんと弾ける、ということが解ったり。

 一番理想的なのはピアノサイズの鍵盤にあの機能が付いている、というものですが。それだと高くなりそうな感じです。

<!-- 関係ないですが、私の「勝手にピッチベンド情報を送信するMIDIキーボード」ですが、ピッチベンド・ホイールを外してまだ使っております。そうしたら、最近また別のMIDI情報を送信するようになっている気が。(今はオーディオの作業をしているので詳細は不明。)やっぱり新しいのを買わないといけないようだ。-->

コメントする