MENU

RestHouse

音楽サイト「Little Mustapha's Black-hole」の音楽ブログということになっているはずです。

Recent Articles

Category

Monthly Archive

夏の行事?

 急遽iPod touch絵が量産されたのだが、例のごとくそれ自体がその理由でもある。

 何を言いたいのか解らないかも知れないが、次の絵を見ればすぐに理解できるのである。

130827_1.jpg
技術部ソコノそこのこと曽古野貴実の絵のようだが、いつもと様子が違う。

 タイトルは「別に何を意識している、って事でもないんだけど、これがいつもの顔なんだし、なんか可笑しいのか?って事なんだけど。うーん...。まあ嬉しくないか?って言われたら、まあまあだけど...。」である。

 なぜかハイテンションでアヒル口の技術部ソコノこと曽古野貴実。しかも「みっヲ」というネタまで披露している。

 しかし、無類の遠足好きとしても知られている技術部ソコノこと曽古野貴実なので、(夏休みにも関わらず)今日何が行われたのか、そしてなぜハイテンションでアヒル口なのかの説明はいらないだろう。

 ちなみに、作者は「みっヲ」はちょっとやり過ぎたか、と思っているようだ。しかし、文字がああいう感じで書かれていると、どうしてもやりたくなるのだから仕方がない、とも。

 そして、量産されたということなので続きもあるのである。

130827_2.jpg
タイトルは「ちょっと引き気味につき、スペースが余りすぎ」である。

 技術部ソコノこと曽古野貴実がハイテンションなので、戸惑うスズキ・ピヨニカさんだが、アヒル口が伝染してしまっている。

 或いは、まだ地球の文化には解らない事が多いピヨニカさんなので、アヒル口が何を意味しているのか解らないのかもしれない。(私も解らない。)
 なので、今日はアヒル口をしないといけない日だと思ってアヒル口をしているのかも知れない。

130827_3.jpg
そして「じゃあ、私も」である。

 二人がやり始めたらやらないワケにはいかないということで、いつものしたり顔にさらにアヒル口のスズキ・ピアニコさんなのである。

 さっきから「ざいるす」とか「ございるす」というのが気になるかも知れないが、作者によると「眠かったから気にしないで欲しい」ということである。

130827_4.jpg
最後は、このシリーズではオチ担当になりつつある窓際キャロットさんである。

 タイトルは「出来てるって!マジで」である。

 みんながアヒル口なので、自分もやってみたつもりだった窓際キャロットさんだが、なんとアヒル口が出来ないことが発覚してしまったのである。

 みんなから「ヘンだ」と言われたのだが、本人は出来ているつもりなのでどうにもならないのだ。

 そして、最近は忘れずに描かれているニンジンだが、今回は髪というか葉っぱの部分が鳥の羽のようになってしまっている。

 しかし、今日もキャロットさんが5時間しか寝ていないような状態の中、揺れる電車の中で描いたわりには上手くいっているのではないか、ということである。

 そして、毎回このiPod touch絵のコーナーがあるために、行事のリポートは遅れるのだが、明日出来ればやる、ということである。

 ただし、今回は勝手が違うのでいつもどおりにはならないかも知れない、とも。

  

関連記事

 無類の遠足好きでもある技術部ソコノこと曽古野貴実がハイテンションだったアレにか... この記事を読む

窓際キャロット-----みんなでサボれば恐くない!窓際キャロットちゃんだよ!キャ... この記事を読む

 爪の間が真っ黒!  キャロットちゃんだよ!キャッホーーーーー!!!  今日もク... この記事を読む

ひそかにブームの兆し「カッパ口」..."かわいい"女性にも好印象 (産経新聞) ... この記事を読む

 技術部曽古野こと曽古野貴実が遠足のリポートの事を気にしだしたということは、恒例... この記事を読む

コメントする