MENU

RestHouse

音楽サイト「Little Mustapha's Black-hole」の音楽ブログということになっているはずです。

Recent Articles

Category

Monthly Archive

アレのコード

にじみ出る「昭和」っぽさ! 布スリーブLightningケーブル : ギズモード・ジャパン

 これは「おこた」のコードじゃないですか。

 というか「おこた」ってコタツのことですけど、この言い方をする人っているのか、いないのか。うちでは子供の頃は「おこた」だったのですが。

 でも、これを見るまですっかり忘れていたこのタイプのケーブルですけど。考えた人は実用性を理由にこれを作ったのか、懐かしいから作ったのか、という事でもありますが。

 ほつれたりすると悲しい感じですが、丈夫だし結構使いやすいかも知れません。

<!-- ただ、こういうケーブルでも使い方によってはケーブルがグルグルに絡まっている場合があって、そういうのを見る度にウァァアアア!って思っていましたけど。(この辺の性格は結構早くから出来上がっていたような。でも自分の部屋がどんなに散らかっていてもウァァアアア!ってならないのもずっと同じだったり。)-->

コメントする