MENU

RestHouse

音楽サイト「Little Mustapha's Black-hole」の音楽ブログということになっているはずです。

Recent Articles

Category

Monthly Archive

やってないならそれで良い

鶏肉って、洗っちゃいけないらしいです(動画) : ギズモード・ジャパン

 肉を洗うなんて聞いたことがないですが、アメリカではあるのでしょうか。

 とにかく、洗わなくても調理で加熱する時に菌は死滅するので、余計な事はしない方が良いという事みたいです。

 でも、バクテリアみたいな菌がついているというのが事実みたいなので、まな板とかは使い終わったら念入りに洗った方が良いのかも知れない、と思ったらついさっき使ったまな板のことが気になってくるのですが。

 ちなみに、今日は振り替え肉の日でKFCふうフライドチキンに挑戦したのですけど。

 例によってKFCにはならなかったのですが、かなり成功。

 オールスパイスはケチらないで大量に入れた方が良いみたいですね。そして、私独自の隠し味として粉山椒。それから、以前に入れすぎて悪夢だった重曹も適量が解ってきたので入れたら良い効果が出ているように思います。

 何の話か解らなくなりましたが、鶏肉は洗ってはいけないということでした。

コメントする