MENU

RestHouse

音楽サイト「Little Mustapha's Black-hole」の音楽ブログということになっているはずです。

Recent Articles

Category

Monthly Archive

2013年8月のベストスリー

 油ものを食べていると気持ち悪くなる、というのはやっぱり夏バテなのかな?ということで9月になっているような気がするのですが、そうなると8月の人気記事ということになっている記事のベストスリーを発表しないといけないのかな?ということになってくるのです。


それでは早速、第三位は!「インフィニッと

 これで良いのか?という気もしますが、結構ハイレベルな先月のベストスリーの三位は適当なゲームの感想でした。

  というか、面白いということは書いたのですが、ちゃんとした感想は書いてなかったでしょうか?他にもう少し詳しく書いた事があったような、なかったような、という感じですけど。まあ「書く、書いた、書くであろう」みたいなことに違いないですが。
 Infinite はこれまでの海底シリーズのジメジメ感が苦手な人にはちょうど良い天空都市ですし。あのカラッとした空気と、それに影響されているのか知りませんが、出てくるキャラクターもそんな雰囲気で楽しいです。
 あとは、音楽が素晴らしいのも好きですけど。(サントラCDとかはまだないみたい。)


続いて、第二位は!「直った!

 ホントにthe Peke-Filesの電子書籍化はするべきなのか?或いは、iOSが壊れた時の対処法をBlack-holicで大特集すべきなのか?
 そんな感じですが、六月から大人気のこの記事がまたしてもベストスリー入りです。

 どうでも良いですが、鋭意制作中のthe Peke-Files最新弾は短編になる予定なので、結構早いうちに公開される予定です。ただし、面倒なこととかが起きてやる気がなくなると、最近はホントにやる気がなくなるので、公開されないかも知れません。


そして、第一位は!「養成キーボード

 キッズ向けキーボードの記事が一位でした。
 もしかすると、内容よりもタイトルのおかげでアクセスが多かったのかも知れませんけど。

 というか、書こうと思っていて、まだ書いていない気がするのですが、Macの英語キーボードって「Control」が「A」の左じゃないんですね。
 その他の多くのキーボードでもそうなのですが、あの位置に「CapsLock」って、何でだろう?と思ってしまいますが。
 せっかくUNIX的なOSXなので「Control」の位置も日本語キーボードと一緒にしたらウレシイ人が沢山いるはずなのですけどね。

 話がそれましたが、キッズ・キーボードが一位、ということでした。


 ということで、八月のベストスリーでしたけど。みなさん八月どうでしたか?私はここ数年に比べたら結構張り切ったつもりだったのですが、結局暑くて特に何もナシ、って感じですし。
 だいたい、夏本番!とか言って盛り上がる人は、何に対して盛り上がっているのか?ということですけど。以前はそんなテンションも解らなくもない、という感じでしたが、最近は暑すぎて無理です。
 ちなみにgkbrも35度以上とかになると活動がにぶるみたいですよ。

 そんな感じで、少しは過ごしやすい9月になったので、私としては頑張りたいと思います!ということです。ただ、何を頑張るのか?ということだと、うーむ...。

 また、来月!

コメントする